【RJTT/HND/羽田】2021/5/26撮影レポート

7G/SFJ/スターフライヤー 7G27 A320 JA26MC 撮影Report
7G/SFJ/スターフライヤー 7G27 A320 JA26MC

水曜日に羽田の船宿からアナゴ釣りに行ってきましたが、出船時間まで時間があったので船宿から歩いて5分程の大鳥居前で軽くスポッティングしてきました。いつもは天空橋で撮影しますが今日は船宿に近い場所で撮ることにします。
この時期は南風運用ですからRWY22からの離陸が丁度狙えますから夕方出船のアナゴ釣りにはもってこいです。

最初にスターフライヤーが上がった時は晴れていたのですが、ソラシドが上がるときには曇られてしまいました。

6J/SNJ/ソラシドエア 6J17 B737-800 JA805X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J17 B737-800 JA805X

5号機はくまモンですね

/BIZ/Biz-Jet Cessna 680 Citation JA680N

BIZ/Biz-Jet Cessna 680 Citation JA680N

日曜日にも撮影したBiz-Jetが上がりました。結構滑走が長かったので長距離でも飛ぶのでしょうか?

JL/JAL/日本航空 JL219 B737-800 JA326J

JL/JAL/日本航空 JL219 B737-800 JA326J

天空橋より大鳥居前の方が離陸後のひねりを撮影するには適していますが、その時によってレフトターンする位置が変わりますからうまくいくかはその時の運ですね

JL/JAL/日本航空 JL127 B787-8 JA849J

JL/JAL/日本航空 JL127 B787-8 JA849J

大型機が上がった時になんで曇るかな~
雲一つない晴天なら良いのですが、どうしても夕方になると太陽が傾くと雲の影響を受けてしまいます。

JL/JAL/日本航空 JL695 B737-800 JA347J

JL/JAL/日本航空 JL695 B737-800 JA347J

後追いひねりは737クラスだと400mm(35mm換算で640mm)でも若干トリミングする必要があります。

JL/JAL/日本航空 JL295 B737-800 JA312J

JL/JAL/日本航空 JL295 B737-800 JA312J

オーソドックスな真横カットで。
ギアアップした737はスマートに見えます。

NH/ANA/全日空 NH891 B787-9 JA880A

NH/ANA/全日空 NH891 B787-9 JA880A

また陰ってしまいました。なんで大型機の時に限って曇るかなー
なので?水平尾翼をカットしたアップ構図で狙って若干トリミングしています。

JL/JAL/日本航空 JL497 B737-800 JA342J

JL/JAL/日本航空 JL497 B737-800 JA342J

曇ったり晴れたの繰り返しです。
そろそろ時間だから撤収しようかなと思ったらRWY22に2機の737が向かっているのでこれらを撮って撤収することにします。

JL/JAL/日本航空 JL669 B737-800 JA328J

JL/JAL/日本航空 JL669 B737-800 JA328J

晴れ間も戻りもう少し撮影したいところですが、船に戻って釣りの準備をしなくてはならないので泣く泣く?撤収しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました