【RJTT/HND/羽田】2021/7/18撮影レポート①

NH/ANA/全日空 NH67 B767-300ER JA617A 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH67 B767-300ER JA617A

梅雨明けして一気に暑くなった東京ですが、家にいても暑いだけなので風に当たりますかと羽田空港へやってきました。

少し前に行ったばかりですが・・・今日は16Lからの離陸機を流し撮りで撮影します。

JL/JAL/日本航空 JL283 B737-800 JA329J

JL/JAL/日本航空 JL283 B737-800 JA329J

出雲空港へ向かう便ですがRWY16Lから上がりました。

BC/SKY/スカイマーク BC717 B737-800 JA737R

BC/SKY/スカイマーク BC717 B737-800 JA737R

離陸してギアアップした姿はB737でも格好良いですね~

JL/JAL/日本航空 JL555 B767-300ER JA655J

JL/JAL/日本航空 JL555 B767-300ER JA655J

エアボーンした後だとあまり流し撮り感がなくなります。

NH/ANA/全日空 NH385 A321Neo JA143A

NH/ANA/全日空 NH385 A321Neo JA143A

A211NeoのJA143Aが離陸です。新しい機体なのでテカリが違います。

BC/SKY/スカイマーク BC923 B737-800 JA737Q

BC/SKY/スカイマーク BC923 B737-800 JA737Q

スカイマークは上がりが早いです。

AZ/AZA/アリタリア航空 AZ793 A330-300 EI-EJN

AZ/AZA/アリタリア航空 AZ793 A330-300 EI-EJN

アリタリアが上がりますが、やはり重いのでなかなかエアボーンしません。

HD/ADO/エアドゥ HD79 B767-300 JA601A

HD/ADO/エアドゥ HD79 B767-300 JA601A

目の前でこれくらいの高度だと丁度良いです。

JL/JAL/日本航空 JL263 B737-800 JA318J

JL/JAL/日本航空 JL263 B737-800 JA318J

展望デッキのワイヤーが写り込まないようにしながら流し撮りするのはなかな難しく機体を上手く中央に寄せるのが大変です。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8i D-ABYD

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8i D-ABYD

ルフトハンザは定刻より遅れて出発です。今日も旧塗装のジャンボでした。

まもなく15時にないますので到着機は都心通過ルートになりますので、この後はRWY22からの離陸機を狙うため天空橋へ移動します。


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました