【RJTT/HND/羽田】2021/7/18撮影レポート2

PR/PAL/フィリピン航空 PR421 A321 RP-C9934
PR/PAL/フィリピン航空 PR421 A321 RP-C9934

ルフトハンザが離陸した後、展望デッキからモノレールで天空橋に移動します。休日なので「お散歩1dayパス」700円が利用できるので普段なら京急線利用ですが、モノレールを使いました。 いつもの天空橋上からだと直射日光をもろ浴びるのでビル陰になる鳥居前に向かいます。

丁度フィリピンのA321が上がっていきました。うまい具合に月と離陸機が一緒になりました。月の位置まで計算すれば良いのですが、太陽の位置は計算しても月の計算はなかなかしないですからね~

6J/SNJ/ソラシドエア 6J27 B737-800 JA812X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J27 B737-800 JA812X

ソラシドに描かれている絵は大抵、九州にゆかりのあるイラストなんですが812Xにポケモンシリーズのイラストですね。

6J/SNJ/ソラシドエア 6J61 B737-800 JA806X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J61 B737-800 JA806X

続いて上がった806Xにはイラストが無い純粋?なソラシドカラーです。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G83 A320 JA27MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G83 A320 JA27MC

スターフライヤーと月のコラボです。以前もココで上手くコラボ出来たのもスターフライヤーでした。月の位置と離陸高度が上手く一致しないと撮れませんから運次第なところもあります。

NH/ANA/全日空 NH641 A321Neo JA144A

NH/ANA/全日空 NH641 A321Neo JA144A

鳥居前だとどうしてもアッパー気味になってしまいますのでいつもの天空橋へ移動してみました。
すると今まで空き地だった天空橋駅A1入口脇に鉄骨が建っていてなにやら建物を作ってます。
今までの橋の上からは撮影は厳しくなってましたが、幸い川岸の公園からは撮影ができます。こちらの方がイスがあったり日陰があったりと撮影環境には良いかも知れません。

BC/SKY/スカイマーク BC519 B737-800 JA73NP

BC/SKY/スカイマーク BC519 B737-800 JA73NP

スカイマークが離陸後のひねりを見せながら月とのコラボになりました。

NH/ANA/全日空 NH477 B787-9 JA833A

NH/ANA/全日空 NH477 B787-9 JA833A

沖縄へ向かうドリームライナーは重量があるのでゆっくりと上がっていきます。これくらいゆっくり上がると見上げ感が少なくなります。

JL/JAL/日本航空 JL921 A350-900 JA04XJ

JL/JAL/日本航空 JL921 A350-900 JA04XJ

続いてJALの沖縄行が上がります。
RWY22からのA350-900上がりを狙った後は再び移動の為、天空橋駅に向かいます。

再びモノレールに乗り大井競馬場駅で下車して大井中央陸橋へ移動しました。
ここは貨物列車とRWY16Lへの着陸機が撮れるので、丁度貨物列車の時間に合わせて

2021.7.18 16:59撮影 79レ 東京貨物ターミナル

2021.7.18 16:59撮影 79レ 東京貨物ターミナル

隅田川行の79レが出発していきます。

空の見れば伊丹からのB767がやってきます。

NH/ANA/全日空 NH32 B767-300ER JA609A

NH/ANA/全日空 NH32 B767-300ER JA609A

ココは両方撮影できるとても良い場所ですが貨物の本数がそう多くは無いのが残念です。

NH/ANA/全日空 NH680 A321Neo JA148A

NH/ANA/全日空 NH680 A321Neo JA148A

すでに17時を過ぎてこの後FR24を見てもめぼしい機体も無いので撤収することにしました。


<その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました