またもや変更

航空

先日、機材変更でフルフッラットのクラスJから普通のクラスJに格下げ?されたと記事にしましたが、今日さらに当該便が欠航になったとの連絡が入りました。

今日はさらに10月に予約していた羽田/鹿児島と出雲/羽田も機材変更で座席変更の知らせも入り、10月に予約していた3つPNRがすべて変更になると言う事態になりました。

予約変更

予約変更


福岡便は欠航なので変更も出来ますがどうしようかなと思案中です。
どうやらフルフラットクラスJになる国際線機材の運航はかなり限られるので日程的に厳しいし、上手く変更したとしてもまた機材変更になる可能性もありますから微妙ですよね。

鹿児島便は元々B737-800でしたがそれが国際線用のB737-800にシップチェンジ。出雲便は国際線仕様のB767-300ERから国内線仕様のB737-800にシップチェンジとなりました。

折角、出雲線は国際線機材だったのでクラスJにしていたのですが、国内線のB737-800では面白く無いですね。
まあこの便を取っていた旅の目的が延期となった為、この予約をどうしようかと考えていたので取りやめる良い理由になりそうです。

こう機材変更が続くと言うことは予想通りの利用客が見込めないと言うことなのでしょうね。
ホント、航空需要の回復がままならない状態が続いてますからこの先、どうなるか心配です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました