ぐずついた秋雨前線が台風14号で北上していい天気になった土曜、ルフトハンザがスタアラカラーのA340だったので上がりを撮ろうとで出かけてきました。
A340なら上がりもゆっくりなので京浜島から狙おうと行ったのですが、到着後直ぐにJALのA350が上がったので撮影するとカメラのバッテリーが点滅、あれま切れかかっています。
間が悪いいことに交換用のバッテリーも忘れたので小型機を捨てて大型機に狙いを絞って撮影することにします。
JL587がインターセプトディパーチャーだったので上がりが遅いだろうと狙ってみます。
大抵、B737がエンドから上がると京浜島ではお腹メインになってしまいます。
ドリームライナーは比較的上がりがゆっくりです。
丁度、駐車監視員がやって来てドライバーが居ない車の取締を始めました。
京浜島つばさ公園脇の道路は駐車禁止区域になり、日に2,3回駐車監視員による取締りが行われます。なので狭い駐車場に止めれない場合は、車に居てエアバンドを聞きながら出たり入ったりを繰り返すしかありません。
この日も自分の前後に駐車した餌食になってました。
ようやくルフトハンザがプッシュバックを開始して34Rに向かい始めました。
ルフトに続きアリタリアも出発して34Rへタキシングしています。
今では貴重なA340ですが、GDSのファイルされているフライトスケジュールでは10月末までで、11月からはB747-8になる予定になっています。でもこのご時世ですからどうなるか?
山陰方面への出発も34Rから上がります。
続いてアリタリアが離陸します。
4発機のA340が姿を消してますが、A330はまだまだ多くの機体が現役です。
コメント