【RJTT/HND/羽田】2021/11/3撮影レポート1

JL/JAL/日本航空 JL47 B787-9 JA862J 撮影Report
JL/JAL/日本航空 JL47 B787-9 JA862J

政府専用機が早く到着するかも知れないと11時半過ぎに羽田空港第二ターミナルに到着して展望デッキに向かいました。
まだ時間が早いからかまだデッキのスペースは空いていたので撮影しやすい場所を確保できました。

NH/ANA/全日空 NH676 A320Neo JA150A

NH/ANA/全日空 NH676 A320Neo JA150A

A320Neoも増えてきましたね。羽田は午後の遅い時間からターミナルで順光で撮影出来るのは助かります。

NH/ANA/全日空 NH793 A320Neo JA217A

NH/ANA/全日空 NH793 A320Neo JA217A

TAXI-WAY上だとあまりメラメラ感が出ませんが、場所によってはAPUの排気でメラメラになってしまいます。

JL/JAL/日本航空 JL43 B777-300ER JA740J

JL/JAL/日本航空 JL43 B777-300ER JA740J

ロンドン行のトリプルが上がります。流石に欧州便だと上がりが遅いです。そのおかげでスカイツリーとのコラボが出来ます。

HD/ADO/エアドゥ HD21 B767-300ER JA605A

HD/ADO/エアドゥ HD21 B767-300ER JA605A

千歳行だと自分のいる辺りでいい感じで上がっていきます。この日は見通しがよく三番瀬を挟んで幕張がよく見えます。

BC/SKY/スカイマーク BC11 B737-800 JA73NX

BC/SKY/スカイマーク BC11 B737-800 JA73NX

スカイマークの後方、東京湾上に浮かぶ赤い貨物船が目に入りました。なかなか貨物船でこういう派手?な船は少ないですから目立ちます。

NH/ANA/全日空 NH63 B787-9 JA874A

NH/ANA/全日空 NH63 B787-9 JA874A

千歳行なのですが、なかなか上がらないのでリジェクトするのかと思いましたがゆっくり上がっていきました。

NH/ANA/全日空 NH1087 A321Neo JA135A

NH/ANA/全日空 NH1087 A321Neo JA135A

この日はこの後、鉄道の撮影を予定していたのでR6での撮影でしたので望遠が足りないのでトリミングしてます。

NH/ANA/全日空 NH377 A320Neo JA219A

NH/ANA/全日空 NH377 A320Neo JA219A

JL/JAL/日本航空 JL10 B787-9 JA880J

JL/JAL/日本航空 JL10 B787-9 JA880J

シカゴ行のドリームライナーです。
これくらい見通しが良いとスカイツリーが綺麗に撮れます。


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました