【RJTT/HND/羽田】2021/11/3撮影レポート2

JL/JAL/日本航空 JL543 B737-800 JA320J 撮影Report
JL/JAL/日本航空 JL543 B737-800 JA320J

今までのAPS-Cサイズカメラだとレンズによりますがあまり気にならなかったのですがフルサイズカメラで撮影すると時折、周辺光量不足で四隅が暗くなることがあります。
なので少し絞りを絞って撮影するようにしています。

さて政府専用機が到着するようです。羽田沖に海上警察署の巡視艇が展開しました。大概、到着の1時間前には展開します。

BC/SKY/スカイマーク BC713 B737-800 JA73NN

BC/SKY/スカイマーク BC713 B737-800 JA73NN

そう言えばピカチュウのスカイマークはまだ見ていないなぁ~

JL/JAL/日本航空 JL609 B737-800 JA329J

JL/JAL/日本航空 JL609 B737-800 JA329J

東北の縄文遺跡が世界遺産に登録されたのを記念した特別塗装機です。
最近はあちこち世界遺産に登録されたのであまりありがたみ?が無いような気もしますが・・・

JL/JAL/日本航空 JL567 B767-300ER JA657J

JL/JAL/日本航空 JL567 B767-300ER JA657J

コロナも落ち着いて航空需要も戻ってきたのでしょうか?この時間は立て続けにB767-300ERが離陸していきます。
ちょっと前ならB737-800ばかりでしたからね。

JL/JAL/日本航空 JL515 B767-300ER JA615J

JL/JAL/日本航空 JL515 B767-300ER JA654J

HD/ADO/エアドゥ HD23 B767-300 JA601A

HD/ADO/エアドゥ HD23 B767-300 JA601A

エアドゥに移籍した1号機です。

NH/ANA/全日空 NH590 A321Neo JA131A

NH/ANA/全日空 NH590 A321Neo JA131A

羽田に到着したA321Neoがスポットに向かっていきます。

政府専用機がアプローチにハンドオフされていよいよ到着してきます。その前にルフトハンザのA340がやってくるはずなのですが、さっきタワーにハンドオフされたばかりなのに・・・

NH/ANA/全日空 NH58 B767-300ER JA614A

NH/ANA/全日空 NH58 B767-300ER JA614A

よく見たらスタアラカラーのANA機でした。

その次がルフトでした。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH716 A340-300 D-AIGX

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH716 A340-300 D-AIGX

夏からA340-300に変わりましたがいつまで続くのでしょうかね?
まあA340-300自体もレア機材になりつつありますから嬉しいですけど。

そしてこの日のお目当て政府専用機です。

/JSDAF/航空自衛隊 JF001 B777-300ER 80-1112

JSDAF/航空自衛隊 JF001 B777-300ER 80-1112

この後、次の目的地へ向かう筈でしたが、乗り違えてしまい行けなくなりました。
これなら空港で政府専用機が千歳に戻るのを撮れば良かったなぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました