運転再開したNEXですが・・・

昼間の運転が再開 鉄道
昼間の運転が再開されたNEX

3月12日のダイヤ改正でコロナ渦で運休していた昼間の成田エクスプレス(NEX)の運転が再開されました。

都心と成田空港を結ぶ大動脈として、コロナ渦になる前は訪日客を中心に多くの利用者がいて、東京駅では乗降に手間取って数分の遅延が生じることもありましたが、中国からの新型コロナウィルスが猛威が振るうと一気に利用者が居なくなりました。

今、成田空港を利用している旅行者はLCCの国内線が多いでしょうから、高価なNEXの利用者がどれくらい居るのかな?

朝夕の通勤客輸送を除いて昼間にNEXが走る姿は見られなくなったのですが、利用者が戻ってくるのを先読み?してかの再開ですが、案の定、閑古鳥が鳴いてました。

なんせ12両編成と定員も多い分によけいにそう見えてしまいます。

成田空港に利用者が戻ってくる日はいつになるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました