新宿【ランチ】三是 貝だらけ

貝三是 ランチ グルメ
豚肉と貝のオイスター炒め

西新宿にあるとんかつの名店「豚珍館」の隣にある「三是 貝だらけ」は以前から気になっていたお店です。
三是は西新宿で寿司や海鮮居酒屋を営むチェーン店、新宿勤務時代には良くお世話になったお店ですが、当時は貝だらけは無くいつの間に開店したのだろうといつも思いながら豚珍館へ来ていました。

ランチ時の日曜に新宿まで行った際、豚珍館は休みなのでどこにしようかと、とりあえず行ってみると嬉しいことに日曜でもランチ営業をしてくれてました。

三是名物の海鮮丼にも惹かれましたが、多分週替わりなのかもしれませんが、「豚バラと貝のオイスターソース炒め」(850円)にしました。
注文が入ると厨房でオイスターソースのいい匂いがして、ちゃんと作っているいるぞと言う雰囲気がして5分程でランチが到着です。

ちょっとお盆が大きいのですが、豚肉に牡蠣にホタテのオイスターソース炒め、あさりの炊き込みごはん、しじみの味噌汁にお新香と言う内容です。
オイスターソースに牡蠣ですから、正に貝づくしと言った感じです。

牡蠣はオイスターソースで炒めたことで独特な臭みも無くて美味しく、あさりの炊き込みとも愛称が良いです。
豚肉にはソースが絡みやすいように筋切りしており、しっかり調理されているのは全国チェーン店では無い心配りですかね。

嬉しいころに炊き込みごはんと味噌汁はお替りが出来るのも三是ならではのサービスです。ただ、炊き込みごはんは量に限りがあるそうなので、無くなると白米になるそうです。

豚珍館と三是 貝だらけと悩ましい選択になりそうな感じです。
もし、貝が好きなら一度試して貰いたいお店ですね。

<MAP>

TEL:03-6279-0116
住所:新宿区西新宿1-13-8
アクセス:JR新宿駅西口から徒歩5分
営業時間:1100-2300
定休日:不定休
HP:なし

(訪問日)2022.5.22

コメント

タイトルとURLをコピーしました