【RJTT/HND/羽田】2022/5/29撮影レポートその1

NH/ANA/全日空 NH464 B787-9 JA936A 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH464 B787-9 JA936A

土曜日に成田に行きましたが、晴れたり曇ったりと天気がいまいちでちょっと不完全燃焼でしたので、日曜日は散歩がてら大井中央陸橋へ行って下(貨物)と上(飛行機)でも撮るかと、16Lアプローチになる時間に合わせて行ってきました。

15時に陸橋に着くと撮り鉄が7.8人。自分は両刀使いなので上を見たり下を撮影したりと大忙しです(笑)

7G/SFJ/スターフライヤー 7G82 A320 JA06MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G82 A320 JA06MC

ブラックボディにスターフライヤーは青空が似合いますね~。

JL/JAL/日本航空 JL906 A350-900 JA16XJ

JL/JAL/日本航空 JL906 A350-900 JA16XJ

数を増やしているJALのA350-900ですが最新の16XJがやってきました。新しいからピカピカです。

NH/ANA/全日空 NH616 A321Neo JA141A

NH/ANA/全日空 NH616 A321Neo JA141A

需要も戻りつつあるなか、767じゃ大きいけど738では小さい路線に丁度良い?A321Neoでの運航する路線も増えてきてます。

JL/JAL/日本航空 JL73 B787-8 JA838J

JL/JAL/日本航空 JL73 B787-8 JA838J

ホノルルからの73便が帰って来ました。国際線だからRWY16Rかと思いましたが南方到着なら国際線でもRWY16Lに降りるんですね。

JL/JAL/日本航空 JL908 A350-900 JA01XJ

JL/JAL/日本航空 JL908 A350-900 JA01XJ

JALのA350初号機です。A350のロゴもそのうち消されるらしいですから、いまのうちに記録しておかないと後で撮って於けばとなります。

JL/JAL/日本航空 JL316 A350-900 JA07XJ

JL/JAL/日本航空 JL316 A350-900 JA07XJ

たまたまなのか今日はA350の遭遇率が高いです。まあ機数も増えてますしね。

BC/SKY/スカイマーク BC518 B737-800 JA73AB

BC/SKY/スカイマーク BC518 B737-800 JA73AB

そう言えばスカイマークから1機ピカチュウ塗装機が出ますね。

さてこの後、お腹が緊急事態となりましてスコーク77を発っして緊急離脱することに。競馬場駅への途中に綺麗なトイレがあるのでそこまでレーダーベクターしますが、ホールド(信号待ち)の間合いに

NH/ANA/全日空 NH1088 A320NG JA212A

NH/ANA/全日空 NH1088 A320NG JA212A

A320を撮影してから向かいなんとか緊急着陸に成功です。

スッキリして戻るとデルタがタワーにハンドオフされやってきました。

DL/DAL/デルタ航空 DL167 A330-900 N411DX

DL/DAL/デルタ航空 DL167 A330-900 N411DX

おおー、チームUSAの特別塗装機では無いですか!

いやー間に合って良かった。

DL/DAL/デルタ航空 DL167 A330-900 N411DX

DL/DAL/デルタ航空 DL167 A330-900 N411DX

シアトルからなので北方到着だろうなぁ~と思っていたら南側からのアプローチだったようでRWY16Lに来てくれました。

これはラッキーでした。


<その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました