【RJTT/HND/羽田】2022/5/29撮影レポートその2

JL/JAL/日本航空 JL22 B787-9 JA876J 撮影Report
JL/JAL/日本航空 JL22 B787-9 JA876J

冬場の16時となるとかんり日が傾いて撮影も厳しくなる時間ですが、この時期はまだまだ明るいので撮影が出来て嬉しいですね。でもこれからどんどん暑くなって日陰の場所では撮影はつらい時期でもあります。

Biz/BIZ-Jet/Private Gulfstream G450 M-ABCD

Biz/BIZ-Jet/Private Gulfstream G450 M-ABCD

マイク、アルファ、ブラボー、チャーリー、デルタと言うコールサインなので何だ?と思いいながらファイルに入って来たBizJetです。abcdってなんちゅう安易な(笑)

NH/ANA/全日空 NH996 B787-8 JA810A

NH/ANA/全日空 NH996 B787-8 JA810A

やっぱり青空バックが良いですね~

BC/SKY/スカイマーク BC14 B737-300 JA73NT

BC/SKY/スカイマーク BC14 B737-300 JA73NT

この日は70-300DOレンズでの撮影でしたのでB737クラスだと300mmで丁度良く撮影できます。

JL/JAL/日本航空 JL910 B777-200ER JA701J

JL/JAL/日本航空 JL910 B777-200ER JA701J

国際線仕様のB777です。今月予約していた便が国際線機材だったので奮発?してクラスJにしたのですが、物の見事にシップチェンジでB767国内線仕様に・・・まあ前回、那覇線で乗ったし今回は払い戻しの効く運賃だから痛みは少ないので助かりました。

NH/ANA/全日空 NH468 B787-8 JA835A

NH/ANA/全日空 NH468 B787-8 JA835A

835Aも近距離国際線で使われた機材でしたね。ANAの場合ビジネスクラスが国内線ではスーパーシート扱いですからそんなに魅力は無いです。

この後、東京貨物ターミナルから宇都宮貨物ターミナル行の4093レが発車します。
ホント、ここは上も下も狙えるので自分にとっては嬉しい場所です。

NH/ANA/全日空 NH224 B787-9 JA933A

NH/ANA/全日空 NH224 B787-9 JA933A

なんかこの時間はドリームライナーの到着が多いような感じがします。
少し前ならB737ばっかりだったのですが、大型機材で運航する便も増えてます。

NH/ANA/全日空 NH992 A321Neo JA148A

NH/ANA/全日空 NH992 A321Neo JA148A

NeoシリーズはランディングライトがLEDなので判り易いです。
で4093レに続いて隅田川行の79レが発車していきました。
この後、貨物列車は暫く空くので、そろそろ撤収かなと思いながらエアバンドを聞いているとデルタがこちらに向かっているのでそれまで居残ることにします。
JL/JAL/日本航空 JL632 B767-300ER JA614J

JL/JAL/日本航空 JL632 B767-300ER JA614J

それにしても雲が一つも無いのは清々しいです。

NH/ANA/全日空 NH258 B767-300ER JA608A

NH/ANA/全日空 NH258 B767-300ER JA608A

鬼滅の刃コラボにB767が降りてきました。
ネットで鬼滅の刃を見ましたが個人的にはイマイチでしたね。

今日はデルタが2便ありますが両方ともRWY16Lに降りてくるとは珍しいです。

DL/DAL/デルタ航空 DL295 A350-900 N501DN

DL/DAL/デルタ航空 DL295 A350-900 N501DN

デルタのA350-900初号機を撮影してこの日は撤収しました。


<その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました