ロイヤルブルネイが帰ってくる

BI/RBA/ロイヤルブルネイ航空 A320 V8-RBV
成田へは新しいA320Neoで再就航します。

今月末からのウィンタースケジュールで運休していたロイヤルブルネイ航空(RBA)の成田/バンダル・スリ・ブガワン線が再開されます。

RBAの日本路線は1994年の関空就航後一時運休した後、2019年に成田線を開設したものの中国コロナ騒動で運休していましたが、アフターコロナの需要回復で路線も再開してきています。

RBAは当面週2便で運航し12月23日からは週4便に増便する計画です。
機材はB787を期待したいところですが、A320Neoの予定です。まあNeoになっただけでも良かったかな。

運航スケジュールは
10/30-12/21
BI695 BWN0:35 NRT7:30 水,日運航 A320Neo
BI696 NRT11:45 BWN17:15 水,日運航 A320Neo
となっています。

何と言ってもRBAは燃油サーチャージが不要なのがとっても嬉しいです。
結構これは大きいですよ。
RBAでバンコクまで往復すると安い運賃で6万ほどですがJALだと運賃こそ同じレベルですが燃料サーチャージが掛かって13万近くになりますからね。

RBAでバンコクやシンガポールに行ってみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました