【RJTT/HND/羽田】2023/10/14撮影レポート

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH716 B747-8 D-ABYS 撮影Report
LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH716 B747-8 D-ABYS

週末、土曜日は天気は良いが日曜日は天気が悪い予報だったので撮影するのは土曜だなと良く調べてみると昼前から南風になる感じです。LHのジャンボも出発が遅れてお昼前の到着予定になっています。

この時期は太陽が低いのでLDAアプローチなら旋回シーンが良い感じで撮れそうだと言う事で、朝江戸川土手でカモレを撮影した後に空港に向かいますが北風運用のまま。

LHのジャンボもRWY34Lをアサインされました。
しかし、その後になってRWYチェンジ。ありゃー運が悪い。

出発を狙おうかなと第二ターミナルへ移動するとOZが出発していきます。

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1075 A330-300 HL7795

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1075 A330-300 HL7795

もう羽田では流し撮りにするのが当たり前?になっているのでNDフィルタを装着して狙いますが・・・止まり歩合が悪いなぁ~

JL/JAL/日本航空 JL317 B767-300ER JA613J

JL/JAL/日本航空 JL317 B767-300ER JA613J

元アマビエジェットの613Jが離陸していきます。
コロナ禍も乗り越えて一般塗装に戻ったのはちょっと残念です。

SK/SAS/スカンジナビア航空 SK984 A350-900 SE-RSF

SK/SAS/スカンジナビア航空 SK984 A350-900 SE-RSF

SKも羽田に発着になりましたね。

KE/KAL/大韓航空 KE2102 A330-300 HL7554

KE/KAL/大韓航空 KE2102 A330-300 HL7554

KEもA330で羽田に来てますが、どうせならB747-8で来てくれないかな。

NH/ANA/全日空 NH656 B787-9 JA937A

NH/ANA/全日空 NH656 B787-9 JA937A

ダッシュ9のドリームライナーも増えてきましたね。

NH/ANA/全日空 NH462 B777-300 JA752A

NH/ANA/全日空 NH462 B777-300 JA752A

無印のトリプルセブン、ダッシュ300です。
そろそろ引退な筈。最後に乗っておきたいけどシート配列がねぇ・・・

JL/JAL/日本航空 JL543 B767-300ER JA620J

JL/JAL/日本航空 JL543 B767-300ER JA620J

シャークレット付きのB767-300ERが離陸していきました。
先週まで国際線で運航していましたが国内線アルバイト運用に入ってます。

AZ/ITY/ITAエアウェイズ AZ793 A350-900 EI-IFA

AZ/ITY/ITAエアウェイズ AZ793 A350-900 EI-IFA

青いITAが離陸します。
SSをちょっと上げて1/125にしましたが、ビッシと止まったカットが少なかったです。

定刻は11:45ですが、到着が11:50だったので約2時間遅れで13:40出発となったジャンボです。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYS

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYS

ジャンボはNDフィルターを外して流さずに止めて撮影します。
丁度、滑走していると東海汽船のジェットフォイルと並走しました。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYS

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYS

RWY一杯使って離陸していきます。
やっぱりジャンボはいいなぁ~
駐車場料金が上がるのでこれにて撤収しました。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました