横田に行くと晴れない・・・

OY/OAE/オムニエアインターナショナル B767-300ER N486AX 撮影Report
OY/OAE/オムニエアインターナショナル B767-300ER N486AX

今日は久々に横田基地へ行ってみました。
前回行った時は北風運用だったのですが今日は南風運用で拝島駅から歩いてグランドポイントに着いてすぐにオムニがやってきました。

この直前まで良い感じで太陽が出ていたのですが、シャッターを切り始めたら影ってしまいちょっと残念な感じになってしまいました。

当然の如く?すぐに天気は回復して光線が復活したのは言うまでのありません。

横田は米軍基地ですからタイムテーブルが有りませんからいつ何が来るか分かりません。エアバンドが頼りですがネイティブな英語&軍用なんでイマイチ感覚が掴めません。
FR24も軍用機の場合はあまり確実では無いですし・・・

まあ来たらラッキー位の気持ちで待つしかありません。
とは言えあまり待つのも億劫なので15時半には撤収しようとすると15時過ぎにC130がFR24上に表示され方向的に横田に向かっておりAPPに入ってきました。

USAF/アメリカ空軍 C-130 15731

USAF/アメリカ空軍 C-130 15731

でもやっぱりと言うかまた陰るんですよね~

今日は米タンも無いし撤収するかなと片付けて駅に向かおうとするとFR24にアトラスの747カーゴが横田基地のエプロン上に表示されこれから出発するのがわかり、Runwayエンドまで行ってみますが・・・

GTI/アトラス航空 B747-400F N477MC

GTI/アトラス航空 B747-400F N477MC

まあ、こんなものです。
やっぱり行いが悪いからでしょかね。

いい写真を撮ろうと思ったら通わないと駄目ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました