JAS機材も退役へ

JALのB747に続き元JAS機材だったA300-600RとMD-90の退役が今年度末と迫ってきました。

ジャンボの影にかくれてあまり話題になってませんが、この2機種の退役でJASが存在していた証が消えます。

元JASから移ったB777は元気に活躍していますが、MD-90がJALがから引退するとなると、DC/MDシリーズの姿を見る機会がかなり減ることになります。

今考えると、JAS/JAL時代を通してもMD90やA300-600Rに乗ったのはほん数回しか無かったですね。
羽田/伊丹線にA300-600Rが充当されているので、最後に乗っておきたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました