【LSZH/ZRH/チューリッヒ】2024/7/19撮影レポート②

XQ/SXS/サンエクスプレス XQ124 B737-800 TC-SEP 撮影Report
XQ/SXS/サンエクスプレス XQ124 B737-800 TC-SEP

ヨーロッパから各地を朝に出発したチューリッヒ行が続々と到着してきます。
FR24を見ながら次来るのはとメモって撮影と意外と忙しいです。

VY/VLG/ブエリング航空 VY6246 A320 EC-MER

VY/VLG/ブエリング航空 VY6246 A320 EC-MER

スペインのLCCですね。

JU/ASL/エア・セルビア JU330 A320 YU-APO

JU/ASL/エア・セルビア JU330 A320 YU-APO

エアセルビアはJATユーゴスラビア航空の流れをくむキャリアです。

A3/AEE/エーゲ航空 A3448 A320 YR-AGB

A3/AEE/エーゲ航空 A3448 A320 YR-AGB

ルーマニアのAnimawingsですが、エーゲ航空のウェットリースとして飛んできました。
欧州ではこういうウェットリースが多いのでエーゲ航空が来ているなぁ~と思って撮影しようとするとアレっとなることが良くあります。

LX/SWR/スイス国際航空 LX2121 A320 HB-IJM

LX/SWR/スイス国際航空 LX2121 A320 HB-IJM

スタアラカラーのLXが到着しました。

エア・カナダが到着します。

AC/ACA/エアカナダ AC880 B787-9 C-FVNF

AC/ACA/エアカナダ AC880 B787-9 C-FVNF

A320クラスばかりだったのでドリームライナーが大きく見えます。

LO/LOT/LOTポーランド航空 LO411 B737-800 SP-LWA

LO/LOT/LOTポーランド航空 LO411 B737-800 SP-LWA

LOTはB737-800で来ました。
エアバス主流の欧州だからなのかチューリッヒが特殊なのかあまりB737は見かけませんでしたね。

AY/FIN/フィンランド航空 AY5511 A321 OH-LZO

AY/FIN/フィンランド航空 AY5511 A321 OH-LZO

フィンエアはA321とちょっと大型機材です。

TK/THY/トルコ航空 TK1907 A330-300 TC-JOA

TK/THY/トルコ航空 TK1907 A330-300 TC-JOA

羽田や成田でもお馴染みのトルコ航空もA330は新鮮に見えてしまいます。

SK/SAS/スカンジナビア航空 SK605 CRJ-900LR ES-ACJ

SK/SAS/スカンジナビア航空 SK605 CRJ-900LR ES-ACJ

SKは「三菱ジェット」のCRJでやって来ました。SKがMD83とかで飛んでいた頃が懐かしいなぁ~
このカラーはタイトルがボディと同化しやすいので半逆光の方がタイトルが浮き上がります。

OS/AUA/オーストリア航空 OS551 A320 OE-LBJ

OS/AUA/オーストリア航空 OS551 A320 OE-LBJ

今ではルフトハンザグループになったOSですが、昔はSRとクオリフライヤーグループを構成して時期もありましたね。

6K/TWI/テイルウィンド・エアラインズ 6K5137 B737-400 TC-TLD

6K/TWI/テイルウィンド・エアラインズ 6K5137 B737-400 TC-TLD

RWY14タッチダウンする寸前にRWY16から離陸するエーデルワイスのA340とコラボできました。

9時半を過ぎたので、タッチダウン寸前を狙えるポイントに移動しようと思ってシェアサイクルを解錠しようとしたら解錠出来ないと言うトラブルが発生。
どうやっても解錠出来ず、仕方なく道まで運んでUberを手配してなんとかシェアサイクルのポートまで戻りました。

ポートに着くと返却機能が働いて返却できました。不幸中の幸いなのか施錠した時間までが利用料金と認識されたので初乗り金額で済んだのは良かったです。

その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました