2024/12/10 MM530 NRT/FUK フライトレポート

2024.12.10 FUK/NRT MM530 搭乗レポート
2024.12.10 FUK/NRT MM530

福岡空港の展望デッキで撮影しているとあっという間に19:45。
ピーチの成田行MM530は20:20発ですが搭乗ゲートには20分前に行かないと乗れなくなりますから急いで南保安検査場へ向かいます。福岡空港はキャリアに関係無く保安検査が出来きますが、比較的南の方が空いているのこの日も直ぐに通過してゲートに向かいます。

5番ゲートに到着すると既に搭乗開始となっていてそそくさと搭乗します。湿布はJA206PでA320Neoです。
チェックイン時にアサインされたのは17Cで通路側で最悪の中央席で無くて良かったです。A,B席ともアサインされており往路は空いてましたが結構、混雑しているようです。
やっぱりLCCはシートピッチが狭いですな。

でも20:10にドアクローズしても、どういうわけか2列前はA,B,Cの3席とも空いておりアサインの仕組みが気になります。

定刻20:20ですが流石にLCC利用も慣れてきているのでしょか20:14にはプッシュバックが開始となりRWY16に向かいますがこの時間は出発到着とも多いので順番待ちになりRWY16から離陸したのは20:33でした。

フライトタイムは1時間30分とのことで成田には定刻より少し到着できそうです。
通路側なのでビデオ撮影できないし、夕食も食べているし後は寝るだけです(笑)

後でFR24を見ると成田行と言うことで羽田便より南側、太平洋側を航行して成田へ向かいました。

着陸態勢に入るとのアナウンスで目が覚めると左側の窓から遠くに東京湾を挟んだ神奈川県の夜景が見えてました。
九十九里海岸沖で左旋回して成田へ南側がら進入していきます。
ピーチは2タミなのでRWY34Lに降りれれば早いんだけどなぁ~と願ってみましたが、やはり到着便なのでRWY34Rに向かっていきます。

21:53にRWY34Rにタッチダウン。強めのブレーキングで早めにRWYから離脱しターミナルへタキシングして今朝同じ411Aスポットに22:04にインしてシャットダウンとなりました。

お迎えのバスに乗りターミナルの到着口には定刻の22:10に到着しました。
P5駐車場の車に乗り込み自宅には23時半に到着できました。

それにしても火曜日の弾丸はつかれますね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました