週末の台風

ゆっくりと台風12号が西日本を横断していますが、かなり影響が出ています。
週初めは、関東から東北を縦断する予想進路mあり、震災の被害地は大変な事になるなぁと思ったのですが、西寄りの進路になり、震災被害地直撃を回避できたのは、不幸中の幸いと言って良いのか?
西日本でかなり被害も出ていますしね。

その台風の影響で、今日予定されていた上越線のSLも運休となりました。今日は高崎~水上間で2往復運転で、SL列車同士のすれ違いもみられる筈だったのですが、北関東の山間部では大雨予想が出ていたので仕方有りません。

まあ、その分ポーランドでSL列車に乗った際の動画を編集してみました。




日本のように駅発車時に汽笛を鳴らさないので、ちょっと発車時の迫力が欠けますが、途中駅を発車する際に、動輪が空転している音が入ってます。SL自体には良くない運転ですが、乗っている方にすれば、おおー空転しているとちょっと感動しちゃいます。

ああ、またポーランドに撮影に行きたいなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました