日光湯元温泉「ほのかな宿樹林」再開のおしらせ

今日、嬉しいメールを受け取りました。

この春、福島の原発事故による風評被害で、利用者が激減し閉館となった、日光湯元温泉の「ほのかな宿樹林」が10月1日から再開するとの知らせでした。

日光湯元地区で、一番のお気に入りでしたので、閉館の知らせを聞いたときは残念で、同じような思いを持つ方からのコメントもあり、多くの方が惜しまれたのでないでしょうか?

あれから半年、なんとか再開にこぎつけたようで、また今年の冬も湯元「樹林」に行き、写真の露天風呂に入って、雪見風呂を楽しみ、ロビーのソファーに座り、野生動物が出てくるのを待ちながらゆったりする事が出来ると喜んでいます。

 

 

 

コメント

  1. たかやん より:

    情報、ありがとうございます。
    年に3回ほど、泊まっていたので嬉しい限りです。

  2. みみ より:

    こんにちは。
    とうとう再開ですね!
    電話で問い合わせしてみたところ、以前の宿のコンセプトではなくなり、
    施設はそのままですが、中身はガラリと変わるようなお話でした。
    まずは、再開は嬉しいですね!

  3. みみ より:

    こんばんは。
    再開後、口コミを色々見て、今までとどこが違うのか探ってました。
    とってもリーズナブルになったけど、お風呂が23時までだったり、
    食事がデザートまで最初から並べられていて冷めているというところで
    値段相応なのかもしれませんが。
    高望みかもしれませんが、料理自慢の宿に戻ってほしいです。

  4. TRAVAIR より:

    みみさん、こんにちは

    どうやら、今までの樹林とは違う宿になってしまった感じですね。
    お風呂が23時までになったのは残念ですし、値段の分、食事のレベルが落ちるのは仕方ありませんが、今まで良かっただけに悔やまれます。

  5. みみ より:

    お返事ありがとうございました。

    食事の御飯とかセルフサービスらしいですね。
    食事やお風呂が早々に終わってしまったりと、
    まるで保養所っぽく感じました・・・
    絶品ウエルカムチーズケーキも無くなってしまったし、
    まずは、雪まつりの時期に、日帰りでお風呂の利用でもしてみようかなと
    考えています。
    口コミを見て、少しでも良くなってほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました