デルタとノースウェストそしてアリタリア

ノースウェスト747新聞でも大きく報道されていましたが、デルタとノースウェストの合併について両社が基本同意しました。
国内線と大西洋路線に強いデルタと、太平洋路線に強く日本における以遠権を持つノースウェストなら相互補完が出来るので理想的な合併でしょうね。
今回の合意を受けてノースウェストのパイロット組合がどう行動するか?と気になります。
航空業界を取り巻く、特に原油高騰の影響を考えて良く考えばおのずと答えが出てくると思うのですが・・・
今回の合意でノースウェストとコンチネンタルの提携は解消されるようです。
一方で、アリタリアは自滅への道を進んでいるようです。イタリアらしいと言えばそれまでなのですが・・・
このまま行けば、アリタリアが持っていたシェアを我が物にしようと運賃戦争がイタリアあたり勃発しそうな感じです

コメント

タイトルとURLをコピーしました