ANAがA380導入を検討

A380まあ、ANAがA380を導入検討する話は以前から出ていたので、ようらく公になった感じですが、この時期にこういう話が出てきたのは、やはりB787ドリームの遅延問題も絡んでいるという感じです。
ANAは787のキックカスターマーと名を連ね、早くから導入計画を練っていたのが納期が伸びたことで補償と言う問題で、ボーイング社へのプレッシャーを掛ける意味で、A380導入を匂わせるような発言をしたと言う・・・想像がつきます。
じゃあ、ANAがA380を本当に導入するか?というと50:50でしょう。
こんだけ原油高が続けば、いくら燃費の良い双発機を2便飛ばすより、A380を1便飛ばした方が運航費用が安くつくわけですからね

コメント

タイトルとURLをコピーしました