【RJTT/HND/羽田】2012/1/1撮影リポート

初日の出を見ながら、スポッティングをしようと出掛けてきました。朝6時前に第二ターミナルの展望デッキに到着すると既に多くの観客が待つなか、65番スポットあたりに陣取りました。

岡山行787

NH/ANA 全日空 B787

まだ夜が明け切らない羽田に佇む787です。

B737-800

NH/ANA 全日空 B737-800 JA62AN

羽田から各地への向かう早朝便がスポットアウトしていきます。来年は、日の出前に離陸する便に乗って機内から初日の出を見ようかな

離陸するJAL B737-800

JL/JAL 日本航空 B737-800 JA321J

まだまだ暗い中離陸するJAL機。アンダーで撮影して暗い雰囲気を出したつもりなのですが・・・ちょっと失敗かな

大韓航空 B737-800

KE/KAL 大韓航空 B737-800 HL7786

大韓航空の737-800を羽田で見られるのは、早朝深夜枠で飛来するインチョン線だけです。

ANA B737-500

NH/ANA 全日空 B737-500 JA359K

6時48分。そろそろ日の出の時刻ですが、厚い雲に遮られ、まだアタリは暗い中流し撮りで撮影します。流し撮りは難しいですねぇ~

NH/ANA 全日空 B737-500 JA359K

NH/ANA 全日空 B737-500 JA359K

スーパードルフィンが34Lから離陸していきます。ちょっとブレてますがなんとか見られる範囲で止りましたが、構図が今一。

NH/ANA 全日空 B767-300 JA8275

NH/ANA 全日空 B767-300 JA8275

ようやく明るくなってきました。がんがろうステッカー付きの767が離陸の為タキシングする中、広島へ向かう787がトーイングされてきました。

NH/ANA 全日空 B737-800 JA04AN

NH/ANA 全日空 B737-800 JA04AN

羽田の主力機材になりつつある737-800が離陸しています。

NH/ANA 全日空 B777-200 JA711A

スタアラカラーのトリプルに続き、787がスポットインします。
バックには初日の出クルージング船が2隻居ますが、今日は残念でしたね。

初日の出

雲の隙間から初日の出です。

JAL B737-800 JAL777-200 JA339A

JAL B737-800 JA339A / JAL777-200 JA8984

天気が良ければ、第1ターミナルから国際線ターミナルのバックに富士山が眺められるのですが、今日は駄目でした。

第1ターミナル内の航空神社に立ち寄り初詣。
今年1年の交通安全と旅の無事をお祈りします。

首都高も距離制料金に変わり、空港中央からだと800円、次の大井からなら700円なので、ちょっと湾岸を走って費用削減?して帰宅することにしました。

今年は東京ゲートブリッジも開通するので、羽田詣でも楽になるかな



飛行機の館にもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました