185系普通列車521M

185系普通列車521M東京7:24発伊東行きの東海道線521Mは、東海道線で唯一残った特急用車両185系を使った普通列車です。
静岡行が廃止されたのでもしかして伊東行きも置換えかと思ったのですが、残ってくれたのは有難いことです。
今日はこの521Mに乗って伊豆熱川まで出掛けてきました。

今、東海道線ではロングシートが主流になってしまいましたから、旅の雰囲気に必要なクロスシート車をGETするのが大変です。そんな中に特急用車両を使うこの列車は貴重です。

昔は、東海道線でももう何本か185系の普通列車がありましたけど、この521Mだけが残り、伊東で折返しの踊り子になる運用が存続されますが、踊り子自体、利用率が落ちてますから、この列車がいつまで残るか?
まあ、185系自体登場して30年近く経過してますからねぇ

コメント

タイトルとURLをコピーしました