待望の空港バス路線開設

いつも羽田空港からの帰りは、混雑する電車を避ける為に空港バスを利用することが多いのですが、羽田空港から地元へのバスは、小岩駅行か錦糸町行があります。

前者は本数は多いのが遠回り。後者は本数は少ない上に最近、豊洲駅を経由するので、時間が余計に掛り、錦糸町は駅前では無く、東武ホテル前と不便でした。

今回、スカイツリーが5/22に開業するに合わせて、京急バスと東武バスが、羽田空港~錦糸町駅~スカイツリータウン線を開設することが発表されました。

錦糸町は、四つ目通りのJRガード下に停車するので、ホテルまで行かなくても済むし、2タミから錦糸町まで30分~40分なので、かなり便利に使えそうです。

本数が19往復とほぼ1時間に1本の割合なので、30分毎になれば最高なんですが・・・

運行が始まったら早速に利用してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました