LCCの満足度は?

知名度の高いGK

フォートラベルが行った日系LCCについての調査によると、LCC利用者に「期待以上」「期待通り」「期待以下」で聞いた満足度の質問では、期待通りが半数以上となり、さらに期待以上の合計は80%を超える結果になったそうです。

確かに、LCC就航に際して、フルキャリアとLCCの違いについての報道などマスメディアに取り上げられたりしていたので、さすがにLCCに過度の幻想を持って利用する人は少なかったようです。

確かに金額を考えれば、フルキャリアと違うと言う事は判りますが、満足度が高いと言うのは意外でした。もう少し否定的意見が多いかなと思っていました。

まあ、機材も新しいし、全体的に明るいイメージなので良く感じるのかも知れません。

自分はどちらかと言うとLCCの安全性に疑問を持っていましたが、GKやJWに乗ってみて運航乗務員が日本人だったと言う点で結構、安全性への疑問度は低くなりました。
これなら利用してもいいかな?と言う感じになっています。(あ、黄色い★印の会社は除く)

コメント

タイトルとURLをコピーしました