【RJTT/HND/羽田】2012/12/1撮影レポート

B&Hに注文したEF70-200mm F2.8L IS II USMが届いた週末(12/1)に、早速羽田に出掛けてきました。ちなみにエクステンダーX2はヨドバシでポイントで購入しました。B&Hで合わせて買うより分けて購入した方がポイントが使えて安かったのです。
でもエクステ付けると重いです。
手ブレ補正があるからと思ったけど、やはり高倍率に成る程手ブレがちなりました。
やはり練習しないと良い写真は撮れませんね。

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8365

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8365 (100mm)

第一ターミナルの展望デッキは新しくなったけど撮影スペースが狭くなったのは残念です。なので最近は2タミに行く事が多いです。

LQ/SNA/ソラシド エア B737-800 JA802X

LQ/SNA/ソラシド エア B737-800 JA802X (200mm)

やはり200mmだとRunway上のシップは遠いです。

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8981

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8981 (168mm)

さすがにキレがある写真になります。

NH/ANA/全日空 B787-8 JA811A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA811A (95mm)

2タミに移動してきました。B787も増えましたね

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA010D

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA010D (178mm)

エクステを付けてRWY34Rから上がる機体を撮影します。これが結構大変です。

JC/JEX/JALエクスプレス B737-800 JA336J

JC/JEX/JALエクスプレス B737-800 JA336J (400mm)

400mmだとB737クラスの上がりも迫力のあるシーンが撮影できます。

HD/ADO/北海道国際航空 B767-300 JA601A

HD/ADO/北海道国際航空 B767-300ER JA601A (400mm)

ANAからAIRDOに移籍したB6ですね。

NH/ANA/全日空 B787-8 JA810A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA810A (140mm)

RWY34Rから上がってくれないかな~と念じたのですが、05に向かっていきました。

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8287 (300mm)

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8287 (300mm)

風が強くて寒いのでこの日はこの辺で撤収してきました。



<飛行機の館に戻る>

コメント

タイトルとURLをコピーしました