2013/5/16&18 HND/FUK/UBJ撮影ミニレポート

今回の山口撮影旅行では、スポッティングする時間はほとんどありませんでしたが、何カットか撮影することが出来ました。

まずは羽田空港(RTTT/HND)で撮影したのが、ロイヤルブルネイ航空塗装のA340です。ブルネイ国王のVIP機として羽田にやってきた機体です。

BI/RBA/ロイヤルブルネイ A340-300 V8-BKH

BI/RBA/ロイヤルブルネイ A340-300 V8-BKH


この機体を撮影する為、30分早いバスで空港へやってきました。
早朝だというのにP4屋上には同志がおりました。RBAカラーのA340はナカナカかっこいいいじゃありませんか!

この後、JAL303で福岡へ飛び、ターミナルを歩いていると、JALのHAPPINESSS EXPRESS2号機が丁度スポットアウトすることこでした。

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8985

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8985

JAL機がスポットアウトするの直ぐにJTAのジンベエジェットがスポットイン!
こいつは初めて見ました!

NU/JTA/日本トランスオーシャン航空 B737-400 JA8939

NU/JTA/日本トランスオーシャン航空 B737-400 JA8939

日が変わり5/18の夕刻、帰路便に搭乗する為に宇部山口空港に向かいました。空港バスの中で発着案内を見ると搭乗する1648便はHAPPINESS EXPERSSでの運航でと書いてありました。
空港でチェックインを済ました後、展望デッキに出て到着したところを撮影しました。

JC/JEX/JALエクスプレス B737-800 JA339J HAPPINESS EXPRESS

JC/JEX/JALエクスプレス B737-800 JA339J HAPPINESS EXPRESS


うーん、737だと小さくて何が書かれているか近くに来ないと判りませんね。

この737に乗り、羽田に帰ってくると、8番スポットには1号機が10番スポットには3号機(737)が11番スポットには2号機がスポットインして、奇しくも3機が並んで駐機していました。偶然なのか?そういう計らいなのか判りませんがこういう事もあるんですね。

コメント

  1. […] 今年の5月にRBAのA340は羽田に飛来して撮影しているしねぇーと […]

タイトルとURLをコピーしました