EF64牽引の「あけぼの」

寝台特急「あけぼの」今年の3月に行われたダイヤ改正で寝台特急「あけぼの」の牽引が上野~長岡間がEF64に変更になったと言うので、EF64のヘッドマーク姿を一度見に行こうと思っていたのですが、ようやく実行?できました。
「あけぼの」のヘッドマークがEF64の一般型に結構マッチしている感じがします。
蛍光灯の光しかないので、シャッタースピードが1/8しか出ないので、ホームの柱によりかかっての撮影なので、ホームの札がパンタに掛かってしまいました。
次回は、三脚があった方が良いですね
折角なので発車シーンをビデオで撮影しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました