速旅「まるごと富士山ドライブプラン」を使ってみました。

この週末、浜名湖・舘山寺温泉に旅行に出掛けてきました。
今回は車での移動なので、高速料金を検索していたら、ちょうど来年3月まで、高速道路の割引プランの速旅「まるごと富士山ドライブプラン」が設定されており、周遊区域によっていくつかのタイプがありますが、山梨・静岡県内をカバーできるタイプが、普通車6600円と言うのがありました。
hiway

休日の場合、休日割引が適用されますので、利用区間によってはETC休日割引を使った方が安いのですが、利用想定区間を計算したら、若干このプランの方が安いしフリー区間なら気軽に高速使えるので使い勝手が良さそうなので、利用してみました。

今回高速道路を利用した区間は
 東京→掛川
 掛川→浜松いなさ
 三ヶ日→藤枝岡部
 藤枝岡部→御殿場
 御殿場→東京
で、休日ETC割引でこの区間を利用すると7350円となりましたので、まあ750円の差ですから、そんなにお得感は無いですが、休日割引が使えない平日ならかなりの威力を発揮しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました