KKD

今週末、またもや台風が関東に接近してきます。

台風26号では伊豆大島で大規模な土石流が発生して、多くの人命が失われてしまいました。不幸にして亡くなられた方に追悼の意を表すと共に、今度 の台風で被害が拡大しないことを祈るしかありません。

なんやら防災担当大臣が「避難勧告がなくても自分の判断で避難し」などと発言しています。福島原発でさえコントロールできていない政府が言う言葉 なのかと皮肉ってしまいます。

さらに避難勧告や指示を出す自治体にたいしても「早めに出す勇気をもって」とかいう始末。

自治体の町長や市長なんかに責任をなすりつける意図が見え見えな発言でもありますね。
K(経験)・K(勘)・D(度胸)」で避難勧告を出された日には、いつかオオカミ少年になってしまいかねません。

今回の発言で国に危機管理能力が無いことがはっきりしました。
これじゃ、世界から福島をコントロール出来てると思われるはずが無いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました