LCCなのにHPで航空券が買えない・・・

B737-800を使用していた頃の香港エクスプレス

B737-800を使用していた頃の香港エクスプレス

11月に羽田・香港間に就航した「香港エクスプレス」(UO/HKE)ですが、LCCと言う形態にも関わらず、ホームページで航空券が買えず、旅行代理店で購入するようにと英語サイトに僅かな日本語表示のみ。
英語サイトから日本発は予約出来ない状態です(香港発は予約可能)

日本語サイトは準備中との言うことですが、折角就航するのなら、就航前に用意しておけよと突っ込みたくなります。

就航時が一番注目度が高いのに、これでは知名度も上がらないし、利用者も期待できそうもない・・・
まあ、香港からの乗客がターゲットで日本発はあまり重視していないと言うのならいいですけどねぇ

21日には関空線も開設して日本路線の拡充する計画なので、それまでに日本語ページが出来るのか?
旅行代理店で買うと言うと、どうしてもLCCと言うよりチャーターエアラインと思ってしまうのは自分だけでしょうかね?

コメント

  1. はむ より:

    いま見てたらエクスペディアで買えますね。
    往復31,190円で荷物預け20kgまでオッケーで座席指定無料ってなかなか良いではないですか。帰りに羽田で放り出されるの以外は。w

    年明けくらいに乗ってこようかな。(^^)

  2. TRAVAIR より:

    なるほど、エクスペディアは旅行代理店だから売っている訳なんですね。
    安いのはいいですが、羽田の深夜発着枠利用なんで、あの時間に到着しても足が無いですから車で空港へ行くかですかねー。

  3. はむ より:

    ですね?。3?4日なら車を羽田に置いておくのが一番安いかな。
    とか考えると、トータルでそんなに安くないか。w

  4. TRAVAIR より:

    空港外の民間駐車場なら安いけど、国内線の最終便までの営業が殆どですから、深夜到着便だと使えないし・・・

    国際線駐車場に置くと3泊4日だと5500円ですからね。
    それでもフルキャリアに比べれば、まだ安いかな。(大差は無いけど・・・)
    0泊2日の弾丸ツアーも可能らしいので、ちょっと香港でディナーと言う使い方もあるようですけど、さすがにそれは勿体ないですし

タイトルとURLをコピーしました