スカイマークA330受領へ

折角B737-800で統一したのに・・・

折角B737-800で統一したのに・・・


スカイマークが来年1月にA330を受領し、日本へフェリーしてきます。

先日エアバス社のトゥールーズ工場があるフランスで記者会見までしましたが、このニュースはどちらかと言うとミニスカユニフォームに注目が行って機体にはあんまり注目されなかった気がします。

全席プレミアムエコノミー仕様となる「グリーンシート」(JRのグリーン車から命名か?)で登場し、羽田~福岡、那覇、札幌に就航する予定らしいですが、どこまでJALやANAの顧客を奪えるのか?
せっかくB737-800に機材統一を図ってコスト削減と効率化を目指したのに・・・2015年までに10機導入する計画です。
LCCの就航で苦戦している幹線でビジネス客を取り込むことが出来れば良いのですが、スカイマークのブランドは良い印象が少ないだけに厳しいと想像しています。

なので、ビジネス客獲得の為にどういうプロモーションを仕掛けてくるか?
来春の路線就航が見物ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました