【ROAH/OKA/那覇】2014/1/23撮影レポート 瀬長島編③

瀬長島編2からの続きとなります。
長々と続いてますが、もう暫く辛抱ください。

NU/JTA/日本トランスオーシャン航空 B737-400 JA8992 Pink Whale Shark”ピンク ジンベイ”

NU/JTA/日本トランスオーシャン航空 B737-400 JA8992 Pink Whale Shark”ピンク ジンベイ”

ジャンボの離陸を撮影する為、瀬長島から空港へ伸びる道から撮影です。この道路は空港敷地の手前まで行くことが出来ますが、あまり近づくと写真にならないので、島よりのちょうど「この先進入禁止」の看板あたりから撮影します。

NH/ANA/全日空 B737-700 JA18AN

NH/ANA/全日空 B737-700 JA18AN

那覇に居るとB737-700が結構やってきます。羽田だと-800の方が断然多いのはキャパの関係なんでしょうね。
どうもこちらは光線状態がイマイチなので瀬長島ホテル前の高台から撮影する為に移動します。

EF/FAT/遠東航空 MD-82 B-28037

EF/FAT/遠東航空 MD-82 B-28037

台北からやってきた遠東航空。MD82を見るのも久しぶりな感じがします。

NU/JTA/日本トランスオーシャン航空 B737-400 JA8526

NU/JTA/日本トランスオーシャン航空 B737-400 JA8526

トランスオーシャンとタキシングする空自機のツーショット。沖縄らしい風景です。

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8569

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8569

400mmでB767-300が離陸していく姿を撮影。やはりジャンボに比べて小さいですが、それなりの迫力はあります。

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8984

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8984

MM/APJ/ピーチアビエーション A320 JA805P "Mariko-Jet"

MM/APJ/ピーチアビエーション A320 JA805P “Mariko-Jet”

14年3月までの期間限定「マリコ・ジェット(MARIKO JET)」元AKB48メンバー、篠田麻里子さんの顔写真を書かれています。A320が小さいからか随分大きく見えます。

OZ/AAR/アシアナ航空 A321 HL7730 Star Alliance

OZ/AAR/アシアナ航空 A321 HL7730 Star Alliance

日2便だと思っていたアシアナの3便目がやってきました。それもスタアラのスペマ。プッシュバックを始めた「真央ちゃんジェット」に気を取られ、気がつくのが遅れましたが、ちょうどタクシングするアシアナのA321のツーショットが撮れました

JL/JAL/日本航空 B777-300 JA8942 Sochi Olympic Color

JL/JAL/日本航空 B777-300 JA8942 Sochi Olympic Color

アプローチの際はお腹しか撮れなかったソチオリンピックのスペマ「真央ちゃんジェット」です。最近のスペマは機体後部に貼るのでこういうカットで無いと綺麗に撮れないんですよね。

NU/SWL/南西航空 B737-400 JA8999

NU/SWL/南西航空 B737-400 JA8999

今回、那覇でジャンボに次いで撮影したかった南西航空のリバイバルカラーです。南西航空はやっぱりこのカラーですよね。今のJALベースのカラーと違ってなんとも渋い!
これで取り敢えず目的の撮影は終了。遅い昼食を瀬長島温泉ホテルで取ることにします。
ランチバイキングが1500円とずいぶん高いですが、今日の収穫に気を良くして入店。レストランからプール越しに見る海を眺めながら時折聞こえる、戦闘機の爆音を聞きながら堪能しました。




瀬長島編2へ> <つづく> <飛行機の館へ>

コメント

タイトルとURLをコピーしました