マイル貯めるか要らないか?

CATHY PACIFIC B747-400

香港はスポッティング以外に魅力なし?

撮影レポートが続いたのでちょっと口直し。

3月下旬に去年引き換えた、東京ー香港のフリーチケットの有効期限が近づいたので使うべく計画を練ってます。

どうせ香港だとスポッティング位しかする事が無いので、アジア内で足を延ばそうと色々航空券を見てますが、安いチケットってマイルが付きませんねぇ~

予約クラスを見ると加算対象外とかでマイルを加算するには高い運賃を選択しないと駄目だったりと、スターやらワン、スカイでマイルを保有しているプログラムのどこかに加算出来るか調べているのですが・・・

香港発が駄目と言うより、日本のマイルサービスが手厚いのだろうなぁと思う程です。

自分は、何派と言う確たる信仰は無いのでその時の目的に合わせてスケジュールや運賃を選択しているのですが、海外発券だと最安だとマイルが付かないのならLCCでも良いのかなぁ~と最近は、思うようになりました。
あ、機体の素性やら整備が不安な、危ないLCCは嫌です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました