【RORS/SHI/下地島】2014/1/24撮影レポート その2

下地島空港のタッチアンドゴー訓練は宮古島の観光スポットにもなっています。宮古島からのフェリーで一緒になった観光バスもRWY17エンドで停車して訓練の様子を見ていました。
バス以外にもレンタカーやタクシーなどでやってくる個人観光客も見受けられ、訓練がなくなると観光客も来なくなるのかなーと思いながら撮影していました。

海上保安庁も訓練もしていたので、ANA機と2機が入れ替わるようにタッチアンドゴーをします。

海上保安庁も訓練もしていたので、ANA機と2機が入れ替わるようにタッチアンドゴーをします。

うーーん、ANA機が随分接近しているなぁ

うーーん、ANA機が随分接近しているなぁ

タッチアンドゴーリジェクト

さすがに、ジェット機とプロペラ機ではスピードに差があるので、タッチアンドゴーはリジェクト

TAXIWAY

RWY-ENDまでやってきたB737はTAXIWAYをRWY35へ

再離陸するB3

気を取り直して再離陸

タッチアンドゴー

海上保安庁は訓練が終わったようで那覇に戻って行きました。

エメラルドグリーン

エメラルドグリーンの海が反射するのはなんとも言えません!

左旋回で周回コースに入ります。

左旋回で周回コースに入ります。

タッチアンドゴー訓練

横風が強くなってきたしあと少し南になれば17を使うかな?


下地島(1)へ> <つづく> <飛行機の館へ>

コメント

タイトルとURLをコピーしました