6月下旬から成田空港をベースに高松、広島、佐賀に就航する中国系LCCの春秋航空日本ですが、4月から航空券の販売を開始しましたが、売れ行きは今一歩のようです。
元々、就航地の3空港は春秋航空の国際線就航地であることからその接続需要も考えての選定だったのですから、ある程度の苦戦は想定していたとは思うのですが・・・
個人的には、新幹線との競合区間の広島線がLCCとして勝負出きるのか?と興味があるところでは有りますが、やはり厳しいようです。
成田のハンディが大きすぎます。
新幹線なら成田空港に到着して飛行機に乗る頃には関ヶ原位まで行ってそうだし
LCCによる移動コスト低廉化による需要増、そして移動による新た移動動向が生まれる事による新たな交通需要が生まれる事を夢見ているのですが・・・
コメント