中防大橋で撮影・・・しかし撮影禁止?

先週の土曜日、RWY22LDAアプローチでしたので、いつものように中防大橋へ行って撮影していました。
30分ほど撮影して、FlightRader24を見るとSQのA330が新島沖を通過してアプローチに入ってきたので、そいつを撮って撤収するかなt思ったら、背後から「こんにちは」と港湾局のパトロール車が来ていて、「ココは撮影禁止なので移動してください」と言われました。

今までパトカーの巡回の際でも言われた事も無いので、何言ってやがると喰いついてやろうかと思ったのですが、片付けながらその車を見ると、警備会社の名前が小さき書いてあり港湾局の下請けのようです。
こりゃ、下請けを相手にしても上から言われているとか言って根拠を示せないだろうし、ごちゃごちゃやっていると内にSQが降りて来ちゃうので、大人しく撤収しました。

城南島に移動してSQの降りを撮影しましたが、できればLDAアプローチのひねりを撮影したかったですけどね。
この件については、港湾局に問合せをして、なぜ撮影禁止なのかの根拠を尋ねています。

城南島から撮影したSQのA330(9V-SSB)

城南島から撮影したSQのA330(9V-SSB)

コメント

タイトルとURLをコピーしました