延期が続くよどこまも

image

IJ/SJO/春秋航空日本 B737-800 JA03GR

春秋航空日本の国内線就航がまたもよや延期され8月になると言う。

中国系LCCで日本のフルキャリアが経営に参画しない初のLCCですが、就航準備に手間取っているようです。

運航乗務員の確保が進んで無いと言う話も有りますが、どうせ国交省のお役人がイロイロ難癖付けて来ているだろうなぁと勝手に想像してます(笑)

そう言えば、あの会社のA330も就航延期になってます。

なんせ日本の航空会社でA330を導入するのは初めてですからなかなかすんなり就航するとは思えませんでしたから、こちらは想定の範囲内でした。

A380を発注していますが、1号機の機体もほぼ完成して、最後の仕上げに入ってます。
A330でこれだけまごついてA380が予定通り運航できるか?

大々的に発表して間に合わなくて延期するのが、最近の航空業界での風潮なのが怖いです。
狼少年みたいな業界で嫌ですね~

安かろう悪かろうじゃこまるのでしっかりして欲しいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました