スカイマークA330三度目の正直で就航

昔は767で運航していた時代もありましたね

昔は767で運航していた時代もありましたね

BC(スカイマーク)の新造機A330が2度の就航延期を経て先週14日に羽田~福岡線で営業運航を開始しました。

日本国内線では、A300シリーズ以来のエアバス社製のワイドボディ機です。

どちらかと言うとエアバス派の自分としては乗りに行きたいところですが、BCというのがねぇ(笑)

A330の就航に合わせて客室乗務員の制服を70年代ルックにするとして話題になりましたが、今回、宣伝したいA330の就航はあまりマスコミ受けしなかった様であまり報道されてませんでした。

まあ、新機材として報道する価値があるかと言われたら、制服の賛否を取り上げて報道した方が視聴率取れますからね。

B737-800に機材統一して効率化を図ってようやく軌道に乗ったBC。
今回のA330に続きA380まで導入して、LCCとは一線を画した戦略を進むそうですが、大丈夫だろうかと心配です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました