昨晩もフジで日航機墜落の再現ドラマがありましたが案の定、原因は隔壁原因説を上書きしただけだったのが残念です。
墜落の後、すぐさま救助が出来れば最も多くの命が救えただけに、墜落位置特定を遅らせた理由は知りたいものです。
多くの疑問が残ったまま事故が風化しないことを祈るばかりです。
さてさて、先週末の8/9は名古屋にSQのA380が飛ぶ日でしたが、大雨の中、無事?に飛来したそうです。
自分も遠征したいなぁと思ってましたが、一ヶ月前に「ムーンライトながら」の指定券を試みたものの取れず諦めていましたが、あの雨ではねぇ。
日曜日の撮影レポートの続きです。
ステッカー取り付け専用機なのでしょうか?JA8985はディズニーだったり妖怪君だったりと大忙しな特別機?です(笑) 実はこのシーンを狙っていたのです。誘導灯のフラッシュと機体。これで海上管制信号所の信号が点灯していれば言うこと無しなのですが・・・今回紹介した以外にも撮影しているのすが、ピンが外れてたり、突風でカメラ振られて手ブレしたりと結構難しかったですね。なんせ悪天候時じゃ無いとこういうシーンは狙えないですから ソラシドの新造機も10機目ですか?そう言えばB737-400を見なくなりました。 パリからJL46便として帰ってきましたが・・・機種上げ? ゴーアラウンド!先着機と間隔が詰まってしまったようです。長旅の最後でゴーアラ。一般的にはアンラッキーですが自分が乗客だったらラッキーと思ってしまうでしょう。 アニメ「ワンピース」とタイアップしてますが、それ以前に御家騒動は収まる気配がありません。 こちらも欧州帰りですが、すんなり降りていきました。今日は北からの到着でもILS22で下ろす便が多かったですね。出発機との輻輳を避ける為でしょうか? くまモンかとおもいきやノーステッカーの5号機でした。 ゴーアラウンドして東京北部を一周して戻って来て無事ランディングしました。 ”IOA”タイトルが無い、オリジナル?なANA塗装のままです。 今日のトリはSQのトリプルです。SQLってどっかで見たレジだなぁと思ったら、昔はB747で使っていたレジですね。
さてさて、今日の目的も一応達成したので良かったです。でもやはり航空撮影は青空バックがいいですね。
晴れた日にまた来よう・・・
コメント