【RJTT/HND/羽田】撮影レポート2014/8/10その2

昨晩もフジで日航機墜落の再現ドラマがありましたが案の定、原因は隔壁原因説を上書きしただけだったのが残念です。
墜落の後、すぐさま救助が出来れば最も多くの命が救えただけに、墜落位置特定を遅らせた理由は知りたいものです。

多くの疑問が残ったまま事故が風化しないことを祈るばかりです。

さてさて、先週末の8/9は名古屋にSQのA380が飛ぶ日でしたが、大雨の中、無事?に飛来したそうです。
自分も遠征したいなぁと思ってましたが、一ヶ月前に「ムーンライトながら」の指定券を試みたものの取れず諦めていましたが、あの雨ではねぇ。

日曜日の撮影レポートの続きです。

JAL/JL 日本航空 B777 JA8985 ”WorldCup応援”スッテカー付き

JAL/JL 日本航空 B777 JA8985 ”WorldCup応援”スッテカー付き

ステッカー取り付け専用機なのでしょうか?JA8985はディズニーだったり妖怪君だったりと大忙しな特別機?です(笑)

JAL/JL 日本航空 B777 JA8985 ”WorldCup応援”スッテカー付き

JAL/JL 日本航空 B777 JA8985 ”WorldCup応援”スッテカー付き

実はこのシーンを狙っていたのです。誘導灯のフラッシュと機体。これで海上管制信号所の信号が点灯していれば言うこと無しなのですが・・・
今回紹介した以外にも撮影しているのすが、ピンが外れてたり、突風でカメラ振られて手ブレしたりと結構難しかったですね。なんせ悪天候時じゃ無いとこういうシーンは狙えないですから

LQ/SNA/ソラシド エア B737-800 JA810X

LQ/SNA/ソラシド エア B737-800 JA810X

ソラシドの新造機も10機目ですか?そう言えばB737-400を見なくなりました。

JL/JAL/日本航空 B777-300ER JA741J

JL/JAL/日本航空 B777-300ER JA741J

パリからJL46便として帰ってきましたが・・・機種上げ?

JL/JAL/日本航空 B777-300ER JA741J

JL/JAL/日本航空 B777-300ER JA741J Go Around

ゴーアラウンド!先着機と間隔が詰まってしまったようです。長旅の最後でゴーアラ。一般的にはアンラッキーですが自分が乗客だったらラッキーと思ってしまうでしょう。

BC/SKY/スカイマーク B373-800 JA73NG

BC/SKY/スカイマーク B373-800 JA73NG

アニメ「ワンピース」とタイアップしてますが、それ以前に御家騒動は収まる気配がありません。

NH/ANA/全日空 B777-300ER JA780A

NH/ANA/全日空 B777-300ER JA780A

こちらも欧州帰りですが、すんなり降りていきました。今日は北からの到着でもILS22で下ろす便が多かったですね。出発機との輻輳を避ける為でしょうか?

LQ/SNA/ソラシド エア B737-800 JA805X

LQ/SNA/ソラシド エア B737-800 JA805X

くまモンかとおもいきやノーステッカーの5号機でした。

JL/JAL/日本航空 B777-300ER JA741J

JL/JAL/日本航空 B777-300ER JA741J

ゴーアラウンドして東京北部を一周して戻って来て無事ランディングしました。

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8677

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8677

”IOA”タイトルが無い、オリジナル?なANA塗装のままです。

SQ/SIA/シンガポール航空 B777-200 9V-SQL

SQ/SIA/シンガポール航空 B777-200 9V-SQL

今日のトリはSQのトリプルです。SQLってどっかで見たレジだなぁと思ったら、昔はB747で使っていたレジですね。

さてさて、今日の目的も一応達成したので良かったです。でもやはり航空撮影は青空バックがいいですね。
晴れた日にまた来よう・・・


その1へ> <飛行機の館に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました