【RJOO/ITM/伊丹】撮影レポート2014/11/16その3

伊丹空港の魅力は形式写真から迫力のショットまで多種多彩なアングルに対応できると言うところでしょうか。
APS-Cなら400mmあればかなりの迫力ショットも狙えるのがいいですね。

EH/AKX/ANAウイングス NH164 B737-500 JA356K

EH/AKX/ANAウイングス NH164 B737-500 JA356K

紅葉した植木を入れてみました・・・と言うより、撮影してたら入っちゃたと言った方が正解ですね。

NH/ANA/全日空 NH764 B737-800 JA59AN

NH/ANA/全日空 NH764 B737-800 JA59AN

千里川土手のギャラリーを入れて撮影してみました。赤い誘導灯は柿みたいです。

JL/JAL/日本航空 JL121 B767-300 JA8268

JL/JAL/日本航空 JL121 B767-300 JA8268

逆噴射するエンジンを主体に。400mm(35mm換算で640mm)でこういう写真が撮れるのが伊丹です。

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8984

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8984


離陸するエコジェット。エンジンの排気がいい感じです。この頃になるとかなり太陽が傾いて来ました。

XM/JLJ/ジェイエア  ERJ-170 JA214J

XM/JLJ/ジェイエア ERJ-170 JA214J

ERJになるとちょっと小さくなってしまいますが、羽田ならこんな近くでは撮れませんからね。

NH/ANA/全日空 NH766 B777-300 JA754A

NH/ANA/全日空 NH766 B777-300 JA754A ポケモンジェット

ちょっと太陽に雲が掛かるとかなり暗く感じます。冬の撮影は16時までが勝負です。

NH/ANA/全日空  B767-300 JA8971

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8971

B6が降りてきたのでコレを撮影して、この日の撮影の〆は千里川土手で離陸機を撮ろうと自転車で移動です。

NH/ANA/全日空 NH32 B787-8 JA825A

NH/ANA/全日空 NH32 B787-8 JA825A

羽田に戻るドリームライナーがタクシングして来ました。滑走路に入るシーンを狙いましたがかなり暗く、ISOを上げて対応しますがその分ザラつき感が出てしまいます。

XM/JLJ/ジェイエア ERJ-170

XM/JLJ/ジェイエア ERJ-170

続いてERJが離陸するために32Lに入って来ました。画面左下にカラスが写ってますね。このこんな所に居ると焼き鳥になっちゃうぞ(笑)

JL/JAL/日本航空 JL126 B767-300 JA8268

JL/JAL/日本航空 JL126 B767-300 JA8268

16時半を過ぎで日没です。流石にエクステを付けていては撮影出来ないので、外してISO500でF2.8でなんとか撮影。それでもアンダーになったのでフォトショで補正してます。

この日はこれにて撮影終了。ココから自転車で15分程のつかしん天然温泉「湯の華廊」に立ち寄り、汗を流してから帰ることにします。



その1へ戻る> <飛行機の館に戻る>

コメント

タイトルとURLをコピーしました