成田空港第三ターミナル

写真の後方に見えるのが第三ターミナルから繋がる国内線搭乗口です。

写真の後方に見えるのが第三ターミナルから繋がる国内線搭乗口です。

成田空港にLCC用の第三ターミナルが4月に完成して4月8日から共用開始となります。
先日、バスで成田空港に行く時に始めて第三ターミナルの位置を確認して、自分が思っていた以上に遠いなぁと言う印象です。

車で第二ターミナルに向かう車が検問を受けるゲートの正面になるので、第二ターミナルの鉄道駅からは歩くと優に10分は掛かる場所になるのです。
遠いとは聞いてましたが、今の国内線ターミナルの隣位の感覚でだったのですが、こりゃホント遠くてダメだと思ってしまいました。
一応ターミナル連絡バスは有るようですが、空港内は一方通行が多いのでなんか遠回りなると思うので第二ターミナルとは屋外徒歩連絡がメインになりそうです。

第三ターミナルに入居するのはジェットスター・ジャパン、バニラ・エア、春秋航空日本となり、この3社を利用する場合、鉄道よりもバスの方が便利になると思います。高速バスは第三ターミナルに乗り入る予定だそうです。

今まで、京成線の高砂始発に乗っていけば7:00発の便にギリギリ間に合ってましたが、第三ターミナル共用後は厳しそうです。

自分が成田で良く前泊に使う「成田東武ホテルエアポート」からなら歩いて10分するかしない程度の場所なのでLCCで朝早く出発するなら前泊がデフォになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました