冷やしを温めると不味かった・・・

今年の冬に、某コンビニのレンジで温めるとゼリー状のスープが温まってラーメンになるチルドのラーメンなるモノにハマって?何回か購入していました。

今日、飲んだ帰りにやっぱり飲んだ後はラーメンだよね~とコンビニに「牛骨ラーメン」と書いてあるのを見つけ、まえの魚介ダシのは無くなったのかなぁと他の買い物をしてレジへ行き、「お箸はつけますか?」と聞かれたものの「温めますか?」とは聞かれなかったのですが、この時間だから家でチンするのは判っているのか?位にしか思わず、精算して帰宅。

いざ家で食べようとすると、容器の中に液体スープが付いているじゃ有りませんか。
???
一瞬、何がなんだか判らず、嫁さんが「それ冷やしなんじゃない」と

ぎょえー「スープを麺に掛けてほぐして」と書いてあります。
俺は温かいラーメンが食べたかっただよぉ~

開き直って、冷やしのスープを鍋で温めて、ラーメンの麺を軽く湯がいてラーメン丼ぶりに入れて合わせて具を入れて温かいラーメンにしました。

さあ食べるぞと口に入れたのですが、まずい!
麺がまるで、こんにゃくの様です。スープもなんか違うし・・・

ああ、冷やしを温めると美味しく無いんだ。
2/3食べて残りは捨てました。

これならカップ麺の方が良かった・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました