【RJTT/HND/羽田】2016/5/1レポート

昨日から行っていたPCの装換作業もOSと諸々なソフトのインストールしてようやく使えるようになりました。その顛末は後日にして今日は5/1に羽田で撮影してきた写真を紹介します。

この日はメーデーの集会に参加した後、浜松町からモノレールで羽田空港の第二ターミナルに向かいました。さすがにGWとあってターミナル内は混雑していましたがなんとか展望デッキにたどり着き場所を確保です。

NH/ANA/全日空  B777-200 JA711A

NH/ANA/全日空 B777-200 JA711A

スタアラカラーのトリプルが離陸していきます。この日はシャッタースピードを落として流し撮りの練習です。

BC/SKY/スカイマーク BC015 B737-800 JA73NC

BC/SKY/スカイマーク BC015 B737-800 JA73NC

機体の動きに合わせて追従しながら撮影しますが結構動体ブレを起こしてしまいました。
連射でなんとか止まっている写真だけを残しますが1機材あたり数枚です。

HD/ADO/エアドゥ HD25 B737-700 JA07AN

HD/ADO/エアドゥ HD25 B737-700 JA07AN

シャークレットに描かれているエアードゥのマスコットが見られるカットがちゃんと止まっていて良かったです。

NH/ANA/全日空 NH257 B787-8 JA824A

NH/ANA/全日空 NH257 B787-8 JA824A

秋田行きにドリームライナーが充当されるとは、GWならではでしょうか?

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYU

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYU

昼間に羽田から離陸するジャンボを見られるのはルフトだけですかね。
昔はジャンボだらけでしたが・・・

この後、整備地区にB737のBizジェットが駐機していたのでモノレールに乗って整備場へ移動です。
1日フリー乗車券なので途中下車しても全然痛くありません(笑)
JALの整備ビル裏の旧ゲートから駐機中のBizを撮影します。

Biz/Biz-Jet  B737-700 VP-CZW

Biz/Biz-Jet B737-700 VP-CZW

どうやらケイマン諸島の企業所有とのことですが、ケイマン諸島となると税金の関係でケイマンレジになっているのでしょうかね。

ここからだとRWY22に到着した機材も狙えますが少し遠いので300mmでなんとかという感じです。

NH/ANA/全日空  B787-9 JA873A

NH/ANA/全日空 B787-9 JA873A

なんか変なのが降りてきたぞと思ったらSTARWARS塗装のB787-9でした。

FR24をチェックするとACとSQが接近しています。

AC/ACA/エアカナダ AC5 B787-9 C-FGEO

AC/ACA/エアカナダ AC5 B787-9 C-FGEO

ACのB787-9です。RWYまで遠いのと気温のせいで陽炎が出ておりメラメラ感が出てしまいました。

JL/JAL/日本航空  B777-200 JA8979

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8979

SQの前にやってきたJLのトリプルはオリンピック記念スッテッカー機でした。

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ632 B777-300ER 9V-SWR

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ632 B777-300ER 9V-SWR

SQはスイスエアの3レター機材でした。

さて撤収前に旧TDAハンガー前に駐機しているQFの747を撮れる場所が無いかロケハンしましたが、手前にANAのB777が鎮座しており綺麗に撮れませんでした。
気が付くと、もう天空橋駅前でした。

さて撤収することにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました