【RJTT/HND/羽田】2016/5/27レポート

サミット関連の特別機が羽田に居るかもと思って金曜日の午後、半休で羽田空港に行こうとしていたらKE機の事故のニュース。
第二ターミナルに行くと事故機が鎮座していました。

事故機の様子を眺めていると、ソウルから代替機が羽田に向かっていて18時過ぎに到着予定との情報が入り、FR24で調べるとB747-400の様です。
こいつを撮って撤収するかと第一ターミナルに移動して流し撮りの練習をながら待つことにします。

AF/AFR/エールフランス  B777-300ER F-GSQU

AF/AFR/エールフランス B777-300ER F-GSQU

パリからのエールフランスが到着。滑走路閉鎖祭りに巻き込まれず到着出来たのはラッキーですね。でもこの便に乗っていたらちょっと悔しかったかも(笑)

NH/ANA/全日空  B777-200ER JA708A

NH/ANA/全日空 B777-200ER JA708A

ISO200、SS1/100、F6.3での撮影です。レンズは70-300DOなので開放だとちょっと不安なので少し絞って撮影してみます。

CZ/CSN/中国南方航空  A330-300 B-6528

CZ/CSN/中国南方航空 A330-300 B-6528

スカイチームカラーのCZが出てきました。

HD/ADO/エアドゥ  B737-700 JA15AN

HD/ADO/エアドゥ B737-700 JA15AN

この日のエアドゥ、かなりダイヤが乱れていました。福島や仙台にダイバードした便もあったようです。

KE/KAL/大韓航空 KE3708 B747-400 HL7460

KE/KAL/大韓航空 KE3708 B747-400 HL7460

ソウルからやって来た代替機B747-400が34Lに到着しました。KEの関係者も搭乗してきたのでしょうかね。

KE/KAL/大韓航空 KE3708 B747-400 HL7460

KE/KAL/大韓航空 KE3708 B747-400 HL7460

滑走路からTAXIWAYに入っていく姿にちょうど日が沈む太陽の光が差し込んで幻想的に絵になりました。

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA344J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA344J

こういう絵もなかなか良いですよね。時期によって日が沈む位置が違うので通わないとコレ!っていう絵が撮れないかもしれませんね。

KE/KAL/大韓航空 KE2709 B747-400 HL7461

KE/KAL/大韓航空 KE2709 B747-400 HL7461

もう1機、KEの747-400がやってきました。こちらは金浦からの定期便です。KEのジャンボが2機立て続けに撮影できるのは珍しいです。

JL/JAL/日本航空  B777-200 JA8979

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8979

国際ターミナルに向かうがんばれニッポン。夕日が滑走路に反射して金色に光ります。

NH/ANA/全日空  B787-8 JA807A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA807A

RWY34Rに鎮座していた事故機も移動が終わり、そろそろ34Rが再開されるようで、そろそろ撤収かな。

NH/ANA/全日空  B787-9 JA839A

NH/ANA/全日空 B787-9 JA839A

B787-9が到着します。今日はこれで撤収することにします。平日のこの時間帯はモノレールがすべて各駅停車なのが残念。

また日を改めて夕方撮影に行こうと思います。


飛行機の館に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました