【RJTT/HND】2011/7/17撮影リポート(1)

日曜日に中防大橋と城南島で撮影してきた写真ですが、総ショット数が400近くあり、不出来や連写した同一ショットを省いても300と久しぶりに撮影し過ぎな状態になりました。

今日から数日に分けて写真を掲載したいと思います。

JAL B767

JAL B767

国内線のB767も最近ではB777の影に隠れて目立たなくなってきているような気がします。

ANA B777-200

ANA B777-200

個人的には、B777は-200がスマートでかっこ良いと思う・・・

ANA B777-200機首アップ

ANA B777-200機首アップ

機種アップを撮影するにはちょっと300mmクラスではちょっと迫力が欠けるかな?

ANA B767-300 

ANA B767-300 JA8357

ANA B767-300 モヒカンジェット

およそ1年前に城南島野鳥大橋でモヒカンジェットを撮影しましたが、同じようなシチュエーションになってしまいました。

JAL B737-800

JAL B737-800 JA319J

B737クラスだとカーブのとり方によりますが、大回りだと250mm位、小回りだと300mm位が良い感じです。

スカイマーク B737-800 JA737R

スカイマーク B737-800 JA737R

そう言えば、ウィングレットの無いB737-800も居たような気がするのですが、見かけないけどどうしたのかな?

JAL MD-90

JAL MD-90 JA005D

MD90がカーブは結構、バンク角が高いような感じがします。

スカイネットアジア航空 B737-400

スカイネットアジア航空 B737-400

スカイネットアジア航空と呼ぶのかソシラドエアと呼ぶのか・・・

JAL B777-200

JAL B777-200 JA773J

レジが「773」だったのでB777-300かと思いきやB777-200でした。時刻表機種コードでは773と言ったらB777-300なんですけどね

JAL B767

JAL B767

機種のアップです。やはり100-400mmLが欲しいなぁ


 


飛行機写真の館に戻る< >つづく<

Trackbacks / Pingbacks

  1. 【RJTT/HND】2011/7/17撮影リポート(2) | 旅と飛行機のTRAVAIR-BLOG
  2. 【RJTT/HND】2011/7/17撮影リポート(3) | 旅と飛行機のTRAVAIR-BLOG

コメントを残す