日曜日に中防大橋と城南島で撮影してきた写真ですが、総ショット数が400近くあり、不出来や連写した同一ショットを省いても300と久しぶりに撮影し過ぎな状態になりました。
今日から数日に分けて写真を掲載したいと思います。
国内線のB767も最近ではB777の影に隠れて目立たなくなってきているような気がします。
個人的には、B777は-200がスマートでかっこ良いと思う・・・
機種アップを撮影するにはちょっと300mmクラスではちょっと迫力が欠けるかな?
およそ1年前に城南島野鳥大橋でモヒカンジェットを撮影しましたが、同じようなシチュエーションになってしまいました。
B737クラスだとカーブのとり方によりますが、大回りだと250mm位、小回りだと300mm位が良い感じです。
そう言えば、ウィングレットの無いB737-800も居たような気がするのですが、見かけないけどどうしたのかな?
MD90がカーブは結構、バンク角が高いような感じがします。
スカイネットアジア航空と呼ぶのかソシラドエアと呼ぶのか・・・
レジが「773」だったのでB777-300かと思いきやB777-200でした。時刻表機種コードでは773と言ったらB777-300なんですけどね
機種のアップです。やはり100-400mmLが欲しいなぁ
>飛行機写真の館に戻る< >つづく<
コメント
[…] 【RJTT/HND】2011/7/17撮影リポート(1) […]
[…] 【RJTT/HND】2011/7/17撮影リポート(1) 最近のコメント【RJTT/HND】2011/7/17撮影リポート(2) に 【RJTT/HND】2011/7/17撮影リポート(1) | 旅と飛行機のTRAVAIR-BLOG より【RJTT/HND】2011/7/17撮影リポート(1) に 【RJTT/HND】2011/7/17撮影リポート(2) | 旅と飛行機のTRAVAIR-BLOG より撮影者のわがまま に TRAVAIR より撮影者のわがまま に スレタイ職人 よりB787ようやく羽田に飛来 に TRAVAIR よりアーカイブ 月を選択 2011年7月 (18) 2011年6月 (22) 2011年5月 (24) 2011年4月 (22) 2011年3月 (20) 2011年2月 (20) 2011年1月 (21) 2010年12月 (22) 2010年11月 (23) 2010年10月 (24) 2010年9月 (25) 2010年8月 (21) 2010年7月 (23) 2010年6月 (21) 2010年5月 (24) 2010年4月 (20) 2010年3月 (17) 2010年2月 (23) 2010年1月 (20) 2009年12月 (23) 2009年11月 (25) 2009年10月 (24) 2009年9月 (22) 2009年8月 (26) 2009年7月 (26) 2009年5月 (25) 2009年4月 (20) 2009年3月 (19) 2009年2月 (27) 2009年1月 (20) 2008年12月 (19) 2008年11月 (14) 2008年10月 (15) 2008年9月 (13) 2008年8月 (19) 2008年7月 (23) 2008年6月 (14) 2008年5月 (16) 2008年4月 (13) 2008年3月 (12) 2008年2月 (15) 2008年1月 (12) 2007年12月 (14) 2007年11月 (13) 2007年10月 (12) 2007年9月 (13) 2007年8月 (16) 2007年7月 (20) 2007年6月 (1) […]