羽田でクウェート国首特別機を撮影した後、首都高・東関道を使い成田へ向かいます。途中酒々井SAでATISを受信すると、なんとRWYは16L/R。高い脚立を持って来なかったので、ゲジゲジは厳しいなぁと言うことで「さくらの山」に向かいました。
羽田は晴天だったのですが、成田はまだ雲がとれていなくてギャラリーも少なめでした。
赤い鳳凰がやってきました。羽田はA321とかでやって来るCAですが成田にはB777がやってきます。
完全合併が終了したコンチ。コンチネンタルのコールサインも聞けなくなりました。
エバーのハローキティジェットがやってきたのですが、無常にもインターセプトディパーチャーとなってしまいました。さらに陽炎メラメラでちょっと残念。
コンチカラーのユナイテッドジャンボも見慣れてきました。
欧州キャリアのしんがり?でトルコ航空が出発していきました。これにて16Rを撤収、16Lに向かいます。
16エンドの檻にやってきました。以前は背丈以上に高い柵で囲れていましたが、久しぶりにやってきたら、柵は150cm位に低くなっていました。
西安花博カラーのA330がやってきましたが、随分薄汚れて来た感じです。
パンダジェットも久しぶりに撮影できました。
タイの777ですが、なんかタイトル部分が継ぎ接ぎのように見えるのはどっかにリースしていた?
この後、キャセイやエティハドがやって来るのですが、成田線のEF64貨物が気になり、一旦転戦して撮影後アプローチにエミレーツが入ってきたので、もう一度16Lエンドの畑近くに向かい
これにて撮影終了。
なかなか充実した一日でした。
飛行機の館に戻る
コメント