【RJAA/NRT/成田】撮影レポート2015/2/21

昨日、「道の駅くりもと」に生モツを買いに行った後、所定の取り扱いと言うことで成田のRunwayエンドへ。

前回に続き、この日も南風運用ということで16L/R使用です。前日、NZのドリームライナーをリベンジという事で16Lへ。

AA/AAL/アメリカン航空  B777-200ER N754AN

AA/AAL/アメリカン航空 B777-200ER N754AN

最初にやってきたのがAAでした。
いつのまにかAAも新塗装ばかりになってしまいました。

JW/VNL/バニラエア 802 A320 JA05VA

JW/VNL/バニラエア JW802 A320 JA05VA

バニラエアも機体が増えてきました。
ただ国内線は路線開設は

IJ/SJO/春秋航空日本 614 B737-800 JA03GR

IJ/SJO/春秋航空日本 IJ614 B737-800 JA03GR

LCCとして就航した春秋航空ですが搭乗率はどんなものなのでしょうね。
一度は乗ってみようと思うのですが・・・

さて、NZ99がやってくるのですが、どうやら16Rをアサインされてしまいました。
移動しようか思ったのですが、カタールが接近中。こちらは16Lなので今回なので移動せずにカタールを待つことにしました。

JL/JAL/日本航空 61 B777-300ER JA740J

JL/JAL/日本航空 JL61 B777-300ER JA740J

国際線の300ER。Wi-fiアンテナがコブのように付いているますが、このような機体が増えてきました。

QR/QTR/カタール航空 806 B777-200LR A7-BBD

QR/QTR/カタール航空 QR806 B777-200LR A7-BBD

日が暮れてくるなか、カタールが到着。羽田は787ですが、成田は777LR。まあLRも珍しいけど、あんまり特徴が無いからなぁ~

この後、小移動してエンド脇にある「檻」へ
この頃になると寒くなってきました。

JL/JAL/日本航空  B777-200ER JA701J

JL/JAL/日本航空 B777-200ER JA701J

主翼の衝突防止灯がきれいに映りました。露出が無くなってきたので、SSを下げて流し撮りで対応します。

NH/ANA/全日空  B777-300ER JA617A

NH/ANA/全日空 B767-300ER JA617A

70-200F2.8は結構重いので1/100位で流さないとぶれるんですよね。

NH/ANA/全日空  B787-8 JA808A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA808A

夕日が機体に差し込んでいい感じで撮れました。

NH/ANA/全日空  B767-300ER JA623A

NH/ANA/全日空 B767-300ER JA623A

ウィングレットがあると767って感じでは無いですね。

EK/UAE/エミレーツ航空  B777-300 A6-EGH

EK/UAE/エミレーツ航空 B777-300 A6-EGH

この日のトリはエミレーツで。
もう少し流し撮りをしたかったのですが、結構、寒くなったし苦情も出てきそうなので撤収です。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました