フルサービスキャリアがLCC子会社を持つようになり、その子会社に不採算路線を移管しコードシェアする形で路線存続をする動きもあり、こういうったアライアンス加盟社が持つLCCを上手くアライアンス・パートナーに取り込んで、独立系のLCCからシェアを奪おうとしているのでは無いでしょうか?
マイレージも加算率が悪くなるけど、マイラーならマイルの付くほうが良いでしょうし・・・
LCCの顧客獲得合戦が勃発するかも知れません
それにしても、最近はフルサービスキャリアなのかLCCなのか良く判らないキャリアも登場しています。
特に、HKエクスプレスなんか、親会社は海南航空ですが、機材は同じ海南航空グループのフルサービスキャリアの香港航空と共同使用になっていたりと複雑だったりしてLCCもめまぐるしく動いてますから、この先どうなるんでしょうか?。
コメント